一人旅の記録

一人旅の様子を記録します。

GO TO オーストラリア!

今年また、海外一人旅に出かけることを決意。
2019年のフランス旅行以降、世界はパンデミックに見舞われ、旅行することが難しい世の中になった。

そして2023年、長らく続いてきた水際対策も緩和され、旅行が可能な雰囲気に。
コロナに戦争、自然災害…明日をも知れぬ世の中で、“また来年”というチャンスはないかもしれない。なので、行けるときに行く、それが大切だと思った。

今年はオーストラリアへ行く。死ぬまでに見たいもの・行きたいものリストに入っているエアーズロックを見るために。その他にはグレートバリアリーフやキュランダなどの世界遺産も訪れようと思う。

そんなわけで、旅行の準備やホテルや航空券の手配を始めた。今年のGWはそれにすべてを費やした。